注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚前提の同棲について、相談させてください。 私は20代後半、彼は30代です。 お付き合いしてすぐに半年ほど、同棲していました。 そのときは将来のこと

No.2 18/02/09 15:53
272
あ+あ-

あなたの考えは間違って無いと思いますよ。そして彼も彼なりの考えがあります。お互い好きなら譲るとか擦り合わせをしながら物事を決めていくしかないんじゃないかな?
お互いがまずは好きかどうかが1番重要。そして結婚するにもお金もかかるし、同棲するにしてもどちらが家賃負担するか折半にするかとか毎月いくらずつ貯めて、いつに結婚するかとかもきちんと話し合わないとただ同棲が長く続いてしまうと思います。喧嘩してもきちんと話し合いはした方がいい。
結婚は今思うとやっぱり縁だなって思います。私たちも若い時は沢山喧嘩して同棲解消して、でもお互い好きで結婚に至りました。他の人じゃダメだったんですよね。
分かり合うってほんと難しいです。遠慮もあるし、思ってることを伝えても相手に伝わらないこともある。相手のことも理解してあげようと努力は出来ても完全に理解してるかって言われると未だに自信はないです。でもお互いが想うきもちがあればいいんじゃないかな。100%理解しあってる夫婦でいないと思う。悩んで自分自身で決断して下さい。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧