注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は家庭環境の問題で思春期から今まで親には迷惑かけない、弱音を吐けない、悩みや愚…

回答2 + お礼0  HIT数 241 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
18/02/10 01:31(最終更新日時)

私は家庭環境の問題で思春期から今まで親には迷惑かけない、弱音を吐けない、悩みや愚痴を言えない、家事とか言われたことは素直にこなしてきました。
そのせいか、物事を楽しむを忘れてこなすことになったり、強がったり気持ちとは逆の態度をとったりツンツンしたりして素直になれない可愛くない性格になってしまい今にいたります。
だから悪い言い方をすればイエスマン。だし自分で選択してこなくて親の言うことを聞いてきたので選びたくても分からず選べない、何がしたいのか、物事に対して選ぶのに自信なくて意志もよく分からないです。
だから人に合わせるのは苦にはならないのですがそれだと見下されたり利用されちゃうので嫌です。
物事を決められないなんてカッコ悪いしもっと自分で選んだりはっきり決められる人になりたいです。
これから行動するにあたりどうしたらいいですか?
逃げないでちゃんと自分と向き合ったほうがいいですか?
ちなみにまだ親もおり実家暮らしです。

No.2600112 18/02/10 00:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧