注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

4歳の娘のネガティブな発言が気になります。 小さな子はそんなものなのかもしれませんが、 うちの子は文句ばかり言います。 例えばゲームセンターで使う

No.5 18/02/10 23:54
匿名さん5
あ+あ-

「もっとやりたかったのにー」は素直な気持ちなので「そうだね。やりたかったね。今度またこようか」って感じに答えるかな。

マフラーの件はちょっとわがままな気がします。わたしなら言い方とか直すかな?
「暑くなったからマフラー取るね、って言おうね」とかいいます。

私はわがままくさい物言いは指摘しますが、それがいいのか悪いのかはわかりません。

ただ、文句ばかりの思考のクセは早めに直した方がいい!文句ばっかり言ってる人ってずっとそうですよ。

「こう考えた方がいいことあるよ」とか、私なら時には

「言葉には言霊って言うものがあってね」

と少々脅すこともあるかもです。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧