注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

寂しいとき、皆さんはどう過ごしますか?友だちや彼は居ますが、胸の内は話せなくて苦しいです。私には離婚歴があります。いちばん信頼していた人に裏切られました。自分は

No.1 18/02/11 11:23
匿名さん1 ( 39 ♂ )
あ+あ-

去年くらいから、寂しいなあと思う日が増えました。そういう時はやはり、お悩み掲示板で同じように寂しい人がいないか探したり、また、「孤独感」を癒すような本はないだろうかと、調べて本屋に通います。一年くらい、孤独感の原因を探してきたので、やっとその正体や対処法がわかってきました。

また、趣味とか、悩みを話せる場みたいなのを見つけて月一で通ってますね。悩みを話せる場って、チャンスは少ないのですが、探せば月一で相談に乗ってくれるところがあります。それらを、2つ、3つ見つければ、月3回は悩みを吐き出せますし、少ないチャンスを、つかんで育ててきました。それが2年、3年つづけて、やっと実を結んできたといいますか。

ですから、私は3年前、発達障害と診断され、住む世界が全く変わりました。そして、暗闇の中をずっと進んできたわけです。しかし、上に書いてきたように、少しずつ少しずつ前に進むことができ、今はやっと少しは光がさしこんできました。トピ主さんも、暗闇の中にいて大変だと思いますけど、30代までいろいろな試練や、逆境をのりこえられてきたわけですから、きっと今のピンチも、のりこえられますよ。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧