関連する話題
ほぼ愚痴。ブスが生きる意味ってなんですか?本当に分からないです。強いて言うなら容姿端麗な人の引き立て役ぐらいでしょうか。見た目が悪いというだけで、何
迷惑⁉
喫茶店で禁煙席⁉

不平不満、愚痴が多い人って何故なんでしょうか。それだけストレスが溜まってるのかな…

回答4 + お礼0  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 21:47(最終更新日時)

不平不満、愚痴が多い人って何故なんでしょうか。それだけストレスが溜まってるのかな?と思いますが昔からどの場面でも愚痴っぽいので何故だろう?と少し疑問に思いました。
義母の事なんですが昔から見ず知らずの他人の服装や見た目を「さっきの人の服装見たぁ?ちょっと派手過ぎよね」とか飲食店に入って「ここの食器は綺麗だわ、この前のお店は手垢が付いてて綺麗に洗えてなかったのよ」とか。味付けも美味しければ美味しかったねと褒めて終われば良いのに必ず不味かった時の話をしてきます。
あとは義父の話も多く「あの人は私のやる事なす事の全てが気に入らない人なのよ」が口癖でずーーーっと文句。
最近ヨガ教室に行き始めたようですが最終的にはヨガの先生の事までも文句。
お土産に焼き菓子を頂いたら「うわっ!甘っ!何これ!こんな甘いお菓子知らないわ!」と眉間にシワ寄せブツブツ。そんなに怒らなくても「甘いお菓子だね」の一言で済む話なんだけどなぁ。
義母なのでウンウン聞いてますが正直疲れてきました。主人も「お袋の不平不満や文句多過ぎだと思わない?話聞くの疲れるだろ?俺だったら耐えられない」とか言ってました。私もぶっちゃけ耐えられないのですが「大丈夫よー!」と聞いています(^_^;)
結構昔からそういうところがあるのですが何なんでしょうか?
あなたの周りに不平不満や愚痴の多い人いませんか⁉︎解決とまではいかなくても少しくらい愚痴が減れば良いのですが…

No.2600782 18/02/11 14:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました