注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私立大学文学部の一年生の子供がいます。奨学金の申し込みは、高校の時はしませんでした。貯金と私のパート代で、学費を前期も後期も払いました。 夫の給料が、20万か

No.3 18/02/12 08:57
お礼

≫1

レスありがとうございます。
4月に大学2年生になります。前期の授業料が、2年生の4月後半が引き落としになります。
後期の奨学金申請が9月から1月13日までの受付になっており、冬休みが終わった最終日に、パソコン入力を済ませ、書類も提出しました。
本来なら後期なら、9月一番で済ませたら良かったのですが、1月ギリギリになったため、9月から1月までの5ヶ月分が振り込みされるのが2月と娘は言っていました。
国の教育ローン等も検討してみます。今回は4月の前期の授業料は、もし振り込みが、遅くても、大丈夫ですが、後期はそうはいきません。
二年生後期の対策を考えます。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧