注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

税理士になるか 看護師になるか めたくちゃ迷ってます アドバイス下さい 私の今までのキャリアは 学歴 Fランク大学経済学部卒 取

No.24 18/02/15 01:08
匿名さん24
あ+あ-

普通の看護学校に通っていましたが、
同級生に40代の男性いました。
ただ、実習が一番体力勝負ですので、そこで断念しなければ、年下の女性ナースから指導されても続けていけると思います。
ただ、やはり看護師も長年勤めなければ給料も地位も上がりませんし、地位を上げたいのであれば、看護学校より大学卒業した方の方が優先される世の中ではあります。
また、男性という事で患者様から差別されたり夜勤などで生活乱れ、精神的に病んでいく人も多数います。
看護師になるには相当な覚悟がないとなれないと思いますのでメンタル面などと相談し、決めていく事をお勧め致します。
ちなみに私は女ですが、生活の乱れで病んで薬漬けの日々が5年続いています。それでも仕事は続けていますが…

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧