注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

いま、とても死にたいです。同じ気持ちの人はいますか?勉強できないくせに、部活は真…

回答10 + お礼0  HIT数 512 あ+ あ-

学生さん
18/02/14 02:55(最終更新日時)

いま、とても死にたいです。同じ気持ちの人はいますか?勉強できないくせに、部活は真面目にしてとか言われてそうで、本当に言わてたら、と思うと怖いんです。
自分でも、思い込みが激しいと思っています。陰口を言われているんじゃないか?と学校に行くと良く思うんです。
場の乗りに合わせて、笑っています。いわゆる、作り物の笑顔ってやつ?あまり心の底から笑う事はありません。
死にたい気持ちを、好きな音楽などを聞いて、押しとどめている状態です。まだマシな方ですかね?
よく、学校で言われるのは、困った時は、スクールカウンセラーなどに相談してくださいって。皆さんも、言われた方がほとんどでしょう。でも、僕が思うのは、「本当に僕達の気持ちを分かっているのか?」とこんな思い込みをしているので、「大人への相談」はしたくないんです。
死にたい時には、学校へは行きたくないのは、僕も同じです。でも、僕がなぜ学校に行くのか、高校に行って、大学に行き、少しでも良い会社に入り、親を安心させたいからです。テストの点が取れないのに、不登校になったら、高校に行けないと自分に言い聞かせ、学校へ行っています。死にたい気持ち、希望も何も無いまま、学校へ行くのは、キツイです。でも、今は仕方ないと思うばかりです。
最後に、僕は、自分の気持ちを文字に表すのが苦手な人ですwなので、ちょっと意味分かんないって思った人、すみません(汗)

No.2601577 18/02/13 01:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧