注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

人を愛せない 今11ヶ月の男の子を育てています。 子育てに自信がありません。…

回答5 + お礼4  HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 08:24(最終更新日時)

人を愛せない
今11ヶ月の男の子を育てています。
子育てに自信がありません。
人をうまく愛せません。
主人と息子の3人家族ですが、家事も育児も何1つできないし、人として思いやりのある行動ができないです。
しかも、夫から注意されたことに対して、「ごめんね」、「次はやらないよ」とか言いながら、守れていません。
そのせいで、夫は食欲が無くなったり、眠れなくなっているようです。

自分なりに気をつけていますが、治せません。
いつも夫から注意されて、泣いてしまい、反省を少しもしてないのだと思います。
人のせいにしてます。
あと、息子のことも思いやりを持って接していません。ごはんが少し前までBFだけでした。頼りすぎていました。
夫から「この子はずっとBFだけで、母親の手作りを食べられないの?BF以下のご飯しか作れないんだね」と言われ、最近は赤ちゃん用の出汁やスープの素などを使い、手作りしています。
1日息子といて、母親の役割を何も果たしてません。夫言う役割も分かりません。お金ばかり使わせてしまっています。

産後から子どもを愛せないと泣いてきて、少しも変わっていません。
むしろ、ちょっとしたことさえも出来なくなってしまいました。日に日に自分の思いやりのなさがエスカレートしています。
毎日思いやりのない行動のことで注意されています。

何度も話す度に別れたいと言っています。
てすが、「片親は可哀想だ。もっと頑張れないのか」と返ってきます。こんな人も愛せない、思いやりのない母親は要らないから、別れたいのに。

夫もお前のせいで家族がバラバラになる。息子の将来に悪影響だと言ってるのにです。
何が言いたいのか分かりません。

別れた方がいいのか、もう少し頑張るべきなのかアドバイスをください。
厳しめでお願いします。自分が甘いのは十分、分かっています。

No.2601659 18/02/13 09:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧