注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

実家の問題にどのように関わればいいか悩んでます。(長くなるので文章分けます) …

回答2 + お礼5  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 11:41(最終更新日時)

実家の問題にどのように関わればいいか悩んでます。(長くなるので文章分けます)

今実家には妹と末っ子長男、祖母、叔父が住んでいます。私はこの中だと長女で離婚している為どちらの籍にも入らず子供たちと生活してます。

事は2月頭に癌で余命宣告されていた父が高熱を出し続け、身体不動で市内の総合病院に緊急入院したことからです。

しかし、私にはその事を誰からも教えられませんでした。

弟妹には前々から、住まいが遠くたまにしか顔出せない事、その時しか手伝えない事、父に何かあったら連絡してほしい事、身の回りの事をお願いしてたのにです。

しかし、突然遠方にいる叔母から連絡がきて、○○ちゃんの連絡先やっと(弟妹から)聞けて電話したよ〜!なんて言われたのでどうしたのか聞くと、父が実家でほぼ孤独死なりかけな状態…要するに誰も面倒を診ていなかった事、それを叔母が病院へ連れて行ってお世話や診断の詳細を聞いてくれた事を教えてくれました。

熱出した日は2日で、6日に叔母が看病し次の日朝一に父を病院へ連れて行って入院していた。、弟妹に私に連絡するようお願いしたけど私からの連絡がないから誰も連絡しないと思って叔母が電話してくれたのを聞いて何も知らなかった事と弟妹の無責任さに愕然としてしまいました。
             続1

No.2602464 18/02/14 23:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧