注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

高校二年生の女子です。 数週間ほど前から父親に無視されています。 きっか…

回答5 + お礼0  HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 01:02(最終更新日時)

高校二年生の女子です。
数週間ほど前から父親に無視されています。

きっかけはとても些細なことです。
父が私に「リビングはうるさくて自分の部屋は母が使っているから○○(私)の部屋を本を読むのに使わせてほしい」と言いました。
私は人に自分の部屋に入られるのが苦手で、とても居心地悪く不安に感じてしまいます。
更にその時私は数日前に買った大好きなアーティストの新しいDVDを見ようとしていました。テスト週間などがありやっと見る時間を作れたと思っていたので私は「今、集中してるから無理。他の部屋使えるでしょ」と強い口調で言ってしまいました。
すると父は「もう言うことは聞かない」と部屋を出ていきました。
その時はあまり怒った様子でなかったので気にしなかったのですが、その日の夜話しかけても返事が全く返ってきませんでした。
その時初めて上記の出来事が原因かなと思いました。

最初は「そんな理由で無視するなんて」と怒りを感じていましたが、次第に無視されることが恐怖に感じてきました。
私は子供の頃から無視されると人一倍不安になってしまう癖があるからかも知れません。

母親に相談しても「理不尽なことなんて世の中にいくらでもある」「普通に接していればそのうち元に戻る」と言われました。

最近は、父の顔を見るのも怖くて避けてしまいます。毎日の夕食と平日の昼食は父と顔を合わせなければならないので怖くて食べられません。またその事(父に無視されている)を考えると頭痛が始まり、食欲が失せます。なので近頃はずっと部屋に閉じこもって布団をかぶっています。

1日1食しかご飯が食べられない時が多いので、体調も悪くなって休日はほとんど寝て過ごしています。学校でも座っているだけで辛く、全く授業に集中できません。

元々、父とはとても仲が良かったので元の関係に戻りたいな、とは思うのですが、父の声や影が怖くて近づけません。

どう対処すれば良いでしょうか?

タグ

No.2602856 18/02/15 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧