注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

辞めなきゃ良かった。 もう三年前になりますが、2年とちょっと働いていた会社、当時は仕事量がだんだん増え、プライベートの時間も少なく、身体への負担も大きかったた

No.2 18/02/16 00:45
お兄さん2
あ+あ-

そうでしょうか。
辞めた今だからこそそう思えるだけで、辞めたことは正解だったと思います。
自分はストレスで鬱になったことがあるんですが、当時は本当に大変でした。死んでもおかしくなかったです。
主さんは鬱になる前に自分で自分のことを守ったんです。もしあのまま働いて鬱にでもなっていたらどうなってたでしょうか。辞めればよかったと後悔してたかもしれません。
主さんが当時悩んで悩んで決めたことだと思うんです。他のみんながそれを否定しようとも、主さんが必死で悩んで決めたこと。勇気もいたでしょうし、むしろよく決断したって褒めてあげてほしいくらいです。
条件やどんな会社で働くかというのも大事な要素ですが、それよりも自分はそこでどういう働き方がしたいか、どういう人生にしたいか、自分にとって何が幸せなのか、そういうことの方が大事だと思います。仕事はそのための1つの手段にすぎませんから。
まだまだいくらでも主さんはチャンスありますよ!結果じゃないです。結果に向けて自分はどれだけ一生懸命やったかだと思います。
主さんはそういう意味では大成功ではないですか?
それとも、今までいい加減に働いて生きてきたと思いますか?

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧