注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

辞めなきゃ良かった。 もう三年前になりますが、2年とちょっと働いていた会社、当時は仕事量がだんだん増え、プライベートの時間も少なく、身体への負担も大きかったた

No.9 18/02/16 10:42
匿名さん9
あ+あ-

なかなかいい学びですよ、あなたは過去の職場で全てを学びきったのです、だから次に進む段階っていうだけ。

例示しますが、マンガ家に鳥山明さんいらっしゃるでしょう、ドラゴンボールの爆発的ヒットからはイマイチ鳴かず飛ばずです。

彼は「マンガ家人生での学びを終えた」のです、だから彼はその後どんな良質なマンガを描いても売れないのです、あなたは今そういう状態ってこと。

過去の栄光にとらわれる気持ちはよくわかりますが、鳥山明がマンガを描くよりドラゴンボールを通じた企画業務にシフトしたように、あなたも前の職場で得た学びを通してさらなる仕事を探すとよいでしょう、それは企業人とは限りませんがね。

一つヒントを感じますが、あなたは「心も体も弱い」と書いてます、つまり案外頭脳派なのかもしれませんね。

人間、自分の強さには意外と目が行かないものですが、自分を全て知っている人間なら最適解を見いだせるでしょう。

そんな人間どこにいるかって?召喚の魔法を教えましょう、鏡を持ってきて眺めると現れるのですよ。

私が与えられるヒントは、「前の職場に戻りたいという発想は企画よりマンガを描きたいと願う鳥山明のようなもの」「心と体が弱いならそれ以外の武器でお金を稼ごう」そして、「鏡に映ったあなたという人間以外には次の職の最適解は出せない」のです、あなただけが知っているあなたの長所をまずは探してくださいね、お仕事探しはそれからです。

鳥山明の最大の長所がマンガ技術であったように、あなたにしか見いだせない、あなたの最大の長所を探してくださいな。が~んば!

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧