注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

こんばんは。また人格が変わる現象が起きてしまいました。 会社から帰る途中に突然、笑いが止まらなくなり髪の毛を抜いたり、誰もいない道路でアクセル思いっきり踏んで

No.1 18/02/16 03:00
匿名さん1
あ+あ-

心理学の知識を一つ。

人間は、100の扉から正解を探そうとして、たった一つの真後ろにある正解の扉を見つけられずにいる、そんな生き物です。

あなたのたったひとつの正解の扉。
「病院に行って実際に診察を受けてみる」
ね、自分で「怖くて行けてない」って否定してるけど、それが後ろの扉ですよ。

精神科って、あなたが思ってらっしゃるほど怖くないです、何事も物は試しですよ。

あと、リスカアムカを否定してほしくない、かな。
ああいう自傷行為は、生きづらくてしょうがない自分を助ける「自浄行為」なのですよ、否定して苦しむぐらいなら肯定して人生を楽しんだほうがいいっす。

さらに思うのが、あなたは「自分を否定し過ぎ」っす。
異性が「俺に気があるかも!」ってドキドキする、そんなにおかしいですか?私はよくありますし、そんな妄想してる時の自分、超楽しい。
愛する対象を自分の情緒不安定で傷つけたくないって気持ち、素敵じゃないですか、そんな愛情深い貴方になら傷つけられても構わない、そんな、さらに愛情深い方と巡り合えるラブロマンスもあるかもしれないじゃないっすか。

あとね、助言しますが、ツイッター含め、ネットの不特定多数の投稿場所は基本的に愚痴悪口の宝庫です、あなたは愛情が深すぎるので無駄に傷付きます、愛ある者は愛ある者と交流しましょう、匿名で好き勝手言ってストレス発散する俺みたいな人の書き込みばかりある場所見て、勝手に傷付くのはやめたほうがいいっす。

まとめますが、「とりあえず通院をしてみる」「自傷も生きたいがゆえの痛みであることを認める」「異性に妄想して楽しむのも自分なら、妄想する自分を嫌う自分もやっぱり自分、相反する自分が同時に存在する、人間とは基本的にそんなもの」「インターネットは毒にも薬にもなる、毒がやたら転がっているような場所は遠ざけて、心が安定するまではただの情報収集のための検索場所ぐらいの使い方にとどめる」こんなところでどうでしょうかね。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧