注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

無職4ヶ月目です。 大学卒業後、福祉業界に就職しました。 大学では福祉を専攻していたこともあり望んで入った業界で、やりがいも感じていましたが、“この業界

No.13 18/02/20 09:14
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

どんな職場だったか分からないけど、合わない職場、環境の悪い職場で何年も凄くなんてのは、もうナンセンスな時代になってきてると思うよ。

精神を病んだりするような場所は、本当縁がなかったと思って、私ならすぐ、見切りつけるよ。あなたの事情は、分からないけど前職の営業事務を辞めたことを後悔する必要は、ないんじゃない。

福祉の方も、後悔する必要ないと思うよ。

あと、現在就活難航してるのは、誰かに相談したりアドバイス貰ったりしてますか?面接の受け答え内容も、かなり念入りに事前に考えておいたほうが良くて、単純にその辺の爪が甘いだけなんじゃないかと思いました。事務職も人気だし、倍率高いのかもね。使えるなら、転職エージェントを頼るのも良いと思います。

現在、色々躓いてるけど、今の状態も肥やしになった!という状態に持っていければ良いと思うよ。最終書に成功したら、結果オーライでしょ?

私の周りだって、病んで休職したり、短期間で辞めたり、そういう話多いよ?派遣でも正社員でも、まだ若いんだし就職できるよ。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧