注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

無職4ヶ月目です。 大学卒業後、福祉業界に就職しました。 大学では福祉を専攻していたこともあり望んで入った業界で、やりがいも感じていましたが、“この業界

No.9 18/02/19 18:03
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんに質問しておきながら、レスが遅くなってしまい、ごめんなさい。

主さんの希望する福祉業界、そして希望のポジションには、いつでも戻れる(再就職できる)というのが前提での話ですが、3つの理由を読んだ感じでは、また一般職に再チャレンジしてみては?と思いました。

福祉→営業事務(短期間)→現在無職

の状態で合ってますか?

就職した会社で色々問題があって、そして人間関係も色々あって…体調を崩し…離職。って、結構世の中のあるあるです。主さんが福祉業界を離れたのも経験を得るため、なら、今の状態も随分良い経験になっていると思います。

主さんが福祉業界に戻った際に人にアドバイスしたりと導く役目をする事があぬのなら、何事も順調に進んできた人間よりも、「実際に人間関係に悩んだ経験、自分の未経験の分野に飛び込んだ経験、就活に苦戦した経験」って、困ってる人と同じ目線でお話できると思うので、無駄にはならないと思いますよ。

何よりも、本当に会社会社で働きやすさが全然違います。

私も採用1ヶ月でリタイアした会社もありますが、その次に入った会社では、四年続いてます。

うちの夫も3年働いた会社で精神的に追い込まれて転職。現在の会社で、イキイキしてます。

現在、就活が難航してる原因ですが、主さんはいずれ福祉業界に戻り、目的が社会経験なら、派遣はどうでしょうか?

派遣会社に登録して、派遣社員として色々な会社、色々な業界をみてみては。

何よりも、人間関係や働き方で困っても、派遣会社が間に入ってくれますし、合わなければ契約期間が終われば別の会社に移れます。

派遣さんでも、スキルは求められると思うので、スキルを身に着けて発揮したい有無は、派遣会社に伝えて、希望にあった会社へ出向すれば良いと思います。

派遣さんでも、お給料は良いし、何より主さんは福祉業界に戻るつもりなら、それが良いのではないですか?

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧