注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

エステサロンに勤めています。 新人さんの態度の悪さにどう対応したらいいか分かりません。 長文になりますが申し訳ありません。 歳でいうと私が最年少ですが

No.13 18/02/24 01:14
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

すごい新人だね。
年上だろうが、経験上だろうが、後輩は後輩。
ちゃんとした人はそんな態度とりません。
恐らく、そのうちボロが出て、周りからも相手にされなくなるんじゃ?
主さんは挨拶などやる事やっていれば気にする必要なし。
挨拶って相手が返す返さないじゃなくて自分がする事が大切なんだよ。
業務連絡も一度言ったらもう言わなくてよし。
それで業務に支障が出たり、主さんのせいにされるようなら上司に相談すればいいと思う。
いくつになっても嫌な奴はいるんだね。
逆もあるんだよね。
例えば年上の後輩でも年は上だから敬語で話すべきだと思うんだけど、そうじゃなくて、やたらばばあ扱いしてくる後輩とか。
どちらにもなりたくないね。
主さんは主さんのまま、堂々と仕事していればいい。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧