注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

専業主婦(30)と主人(34)と生まれたばかりの娘の3人家族です。子育てで主人と…

回答34 + お礼0  HIT数 3782 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 19:17(最終更新日時)

専業主婦(30)と主人(34)と生まれたばかりの娘の3人家族です。子育てで主人とケンカが絶えません。

私が主人に「そのやり方変だよ」と言うと必ず「あっそう」か「それより○○の、、」と口答えするか私の粗探しをして素直に謝りません。
その後私がその時の態度をもう一度注意してやっと謝りますが、適当に言うだけです。

その言動が嫌で産んでしばらくたってからも実家で過ごしてましたが、予防接種があり久しぶりに自宅へ帰りました。
その日、市の保健師に育児訪問で来てもらい、そのようなケンカが絶えない事を話しました。
すると「それはホルモンのせいだから、パパはよく理解してあげて」と言ってくれました。

けどその日の夜に主人に娘の面倒を見て貰ったら、気になる部分があり注意すると「うるさいな」と一言帰ってきました。
私は凄く怒りましたが、ごめんねーという軽い返事をしただけです。保健師の言う事を全く分かってないと注意しましたが、適当に謝るくらいでその後も反省してませんでした。

そのような事もあり、私の両親が帰って来なさいと言い、今また実家にいます。
今後、主人の事を考えると自宅に戻りたくありません。

主人は娘が生まれる前から、自分のやりたい事だけやってるので、普段家にいません。
基本的に上から目線で私の言う事は全く聞かない人です。
なので育児は手伝って欲しくないのに、娘が可愛いからか積極的です。けどやり方が間違ってるので注意すると、私の両親の言う事も聞かないので、両親も主人にイライラしてます。

私が我慢するしかないのでしょうか。正直、離婚してこのまま実家で暮らしたいと考えてます。

No.2603435 18/02/17 06:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧