注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

女性の幸せは結婚して子供がいて、孫がいるのが幸せなのでしょうか?

No.26 18/02/18 23:33
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

なぜ一部の人の虐待や離婚と

大多数の虐待せず離婚せず暮らしている人達とを

一緒に考えて1つの答えを出そうとしてるの?

それは一緒に考えることではないから答えは出ない。

少子化も時代の流れがあるので、女の幸せ云々の話ではない。

そもそも自分の幸せを自分で掴めばそれでいいじゃない。他人を批判したり、型にはめたりするべきではないし、人それぞれの幸せを主さんのものさしで測るべきではない。どんな形であれ、その女性が幸せならそれでいい。

私は子供がいて幸せだし、孫にも会えたら幸せだと思う。でも娘が結婚しない可能性もあるし、不妊の可能性だってあるから、もし孫に会えなくても娘が幸せなら私も幸せ。

女の幸せと言うより、母親としての幸せは、子供が幸せなことです。

もし母親になっていなかったら、自分で別の幸せを探して見つけていたと思います。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧