注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

皆さんは、旦那の両親さんが介護されてる方いますか?旦那の両親が旦那の叔母の介護をされていていつも大変だなーて思ってるのですが…実は、来週旦那の両親さんがコンサー

No.2 18/02/18 14:24
匿名さん2
あ+あ-

その叔母さん、介護認定はとっているのですか?

とっていないなら、とっていたほうがいいと思います。ケアマネさんやヘルパーさんの力を借りられると、やっぱりぜんぜん違いますので。もしもとっていないようなら、義両親さんたちに、とるようにすすめたほうがいいと思います。

それはそうと、主様が介護を一時的に代行するということですが・・・義両親はともかく、旦那さんまで遊びにいくのは、不安ですよね。

ひょっとしたら、将来的には、どんどんその叔母さんの介護を主様に押し付けてくるつもりなのかも、とかすら、思ってしまいました。

ただまあ・・・主様は、いままで介護をしたことがありますか? 叔母さんの状態によっては、大変ですよ。その叔母さんは歩けますか? ひとりでトイレいけますか? 認知症はありますか?

そこらへんで、介護の大変さは、ぜんぜんかわってくるのですが・・・

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧