注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

こんな母親は毒親でしょうか。 私の母の事です。 ・社会人になっても、門限は10時。 ・大学時代塾のアルバイトで帰りは11時でしたが、 いくら言

No.14 18/02/18 16:15
匿名さん14
あ+あ-

母子家庭、、、それは親の都合でそうなってしまった事、、だからこそお母さんは必死に貴方をどこに出しても恥ずかしくない娘にと育ててきたのだと思うなぁ!
確かに。子どもにとっては窮屈で納得いかない事もあったのかもしれないけど、、お互いに気持ちが上手く伝わらなかったのですね…

貴方は家を出て、、、音信不通かぁ、、
多分。お母さんなりに悩んだと思うよ、、自問自答して、、結婚もしちゃったんだもんね、、

母の立場になると、、とても辛い事だと思うよ。

貴方も子供産んで、幸せでずーっと過ごせたらそれは良い事ですが、、人生上手くいかない事もあります。
お母さんだって貴方を産んだ時は幸せな日々が続くと思っていたのじゃないかな、、でも上手くいかなかった、、でもちゃんと貴方を育ててくれたじゃない。

縁を切るなんて言ってないで。感謝はするべきだよ。
それに、相手の親御さんに挨拶に行くのは当然だと思う。どうぞ、家の娘を宜しくお願いします、、の気持ちだよ。
狂ってると思うのか、、、悲しいね、

貴方が今後お母さんとの仲が元に戻るか、、せめてお母さんの気持ちを理解してくれる時が来ることを願ってます。
m(_ _)m

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧