注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

こんな母親は毒親でしょうか。 私の母の事です。 ・社会人になっても、門限は10時。 ・大学時代塾のアルバイトで帰りは11時でしたが、 いくら言

No.4 18/02/18 14:52
匿名さん4
あ+あ-

あー。お母さん、「一人親でもお金はあるわけだし、がんばって立派な娘に育てなくっちゃ!」と頑張って頑張って・・・頑張りすぎちゃって、娘さんに過度のプレッシャーがどーんとふりかかってしまったのでしょう。

「私はもうちっちゃな子供じゃないんだ、いい加減にしろおお!」と言いたくなるのも分かります。

ただ、まあ、私からみたら、お母さんに毒親値は10点以下ですね。毒性度の高い親ではないと思います。

お母さんの気に入って、婚約したひとじゃなくて自分の好きになったひとと一緒になり、のちに結婚したのは、別にいいと思いますよ。もう封建時代じゃないんですからね。それで「アバズレ」とかいうのは、確かにちょっとひどいですよね。

それはそうと・・・主様、ひょっとしたら、ほんとに軽度の発達障害なんじゃないでしょうかね? 正式な検査をうけたことはありますか? 

お母さんが義両親に挨拶にくるのは、昔かたぎのひとなら当たり前かも、と思いました。主様は縁を切ったつもりでも、お母さんは、そんなつもりはなかったのでしょう。

お母さんが嫌いなのはわかりましたが、一度、お話してみたほうがいいのではないでしょうか。主様から時々でもいいから連絡するようにすれば、お母さんがいきなり義両親のところにきてびっくり、とかいうことは、なくなると思いましたが。

4回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧