注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私の父は、非常に短気で、母や祖母(父の母)とよくもめています。普段はいい父なのですが、頭に血が登ると物や人に当たり、酷いときは皿や洗濯物干しを割ったり包丁を取り

No.7 18/02/19 01:31
匿名さん7
あ+あ-

[ムカつくと目も当てられないようなキレ方をする父のような男性は少数派ですか]

少数派です。大多数の男性は、そんなキレ方はしません。

ただし、そういうDV気質の男性は、少数派とは言え、パーセンテージ的にはそれでもかなりいるらしいのが・・・

2015年に、調査がありました。

[内閣府は27日、男女間の暴力に関するアンケート調査結果を発表した。(中略)

同調査は3年ごとに実施。今回は2014年12月に全国の成人男女5000人を対象に行った。(中略)
 結婚相手からの暴力(DV被害)を受けた経験のある女性は23.7%、男性は16.6%。被害女性の44.9%、被害男性の75.4%が誰にも相談していないと答えた。]

この調査をみてみれば、男性の4人に1人くらいは、DV気質もちがいても不思議ではない、てことらしいですね。(女性のDV気質もちは、6人に1人くらい、て感じでしょうか。うわー、女性でもこんなにいるんだ・・・)

少数派とはいえ、絶対数が多そうなのがなんともいえませんね。

女性は、無意識のうちに父親に似た男性を好きになってしまうことが多いそうです。主様も、そこのところは、気をつけたほうが、いいかも、と思いました。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧