関連する話題
元カノさんが恐ろしくゴリラで…
超貧乏彼氏
自分の顔が嫌いすぎて、自殺を考えてしまいます。 私は今29歳ですが、自分の顔にかなりコンプレックスを持っています。 生まれ持ったものだから仕方なくても、

「人は顔より性格」だというのは嘘だと思いませんか?実体験をもとに話すと、私は「顔は好みではないが性格が良いから」という理由でブサイクな女性とお付き合いを

No.4 18/02/19 07:55
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

そんな動機&やり方は実験になってないよねw
惚れた相手が顔はタイプじゃなかったが性格はいいのなら、顔より性格になるわけだし、
さほど惚れてもいないのに性格がいいからなだけで自分の好みじゃない容姿を選んで形だけつきあったって…そりゃ無理だろうよ💧

人には容姿においてそれぞれの好みがあるのが前提で、
「人は顔より性格」ってのもそもそも男女の恋愛関係で付き合う相手が対照でいってるわけじゃないでしょうw
「人間関係」においての前提ありきの話しだよ。

だから全く自分のタイプの容姿じゃなく、むしろ避けてきたタイプの容姿なのにも関わらず…で惚れてしまうと、
人は理由探したくなる生き物なんだから、「性格」にたどり着く場合もある。
っていう程度のもの。

友人、親友選ぶのに主は顔重視する?
美人だからのみで無茶苦茶に酷い性格のその女を愛せる?

そもそも恋をする時だけはその好きになる相手を自分で選べないのが人間だよね💧
それに、自分とは住む世界が違うような我が儘美人とは付き合えてない、要は自分と同等もしくは自分以下の女しか知らない主だから、
性格より顔主張ができるだけだよ💧

主は…他人の容姿をとやかくいう前に、
人として成長するのが先。
まだまだ経験不足な子供の発想力だから💧

4回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました