注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

世の中には豪華客船で世界一周旅行が数百万円〜3000万円とかあります。 多少のイベントはあるとは思いますけど、航海中はただひたすらに暇そうなんですけど、年

No.24 18/02/19 21:20
匿名さん24
あ+あ-

30歳直前に一度だけ海外クルーズをしたことがあります。4泊5日の短めのものでしたが。

食事は、3食のほかにモーニングティ、ブランチ、アフタヌーンティ、夜食と計7食提供されました。私はそのほとんどに参加していましたが、敢えて船内のフレンチレストランやお寿司屋さんで食事をされる方もいました。

プロの歌手やダンサーが乗船していました。夜は無料で鑑賞できるショーやダンスパーティーが毎夜開催されていました。映画館スペースでは、終日映画が上映されていました。

日中は色々な講習会が開かれていました。ワイン講座や簡単な手作り手芸講座や超初心者向けのダンス講座、大学の先生による寄港地の歴史や地理についてのレクチャーなど、同じ時刻で複数の講座が開かれていました。

賞品付のミニ運動会やゲーム大会も日替わりでやってました。

食べてばかりだと太っちゃうので、フィットネスコーナーでバイクを漕いだり、大浴場に浸かったり、サウナに入ったり・・・。小さめでしたが、プールもありました。

貧乏性の庶民なので、モトを取るべくひたすら忙しく遊んだり、学んだりして睡眠時間は5時間位だったかもしれません。

慣れた方は、衣装を沢山持ち込んで、一日に何回も着替えて、ディナーの前には船内の美容院でセットしてドレスアップされていました。色々な遊びのメニューが用意されていても、敢えて無視して、野外のデッキチェアに横になって過ごしたり、図書室で本を読んで過ごすそうです。

そもそも、海の上というだけで、非日常でした。北方四島をかすめるクルーズだったので、デッキで島影を眺めるだけで時間が過ぎていきました。

豪華客船というと、ヒマじゃないかと皆さんまず心配されますね。何ででしょう?

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧