注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

母親に「あんた皆(家族)と仲良くする気あるの?」と言われました。 中二女子です…

回答4 + お礼2  HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 23:58(最終更新日時)

母親に「あんた皆(家族)と仲良くする気あるの?」と言われました。
中二女子です。

確かに家に帰ったら自室に居たり話しかけられても「ふぅん……」という返事しか返してませんが、ちゃんと理由があるんです。

人一倍警戒心が強く人見知りなので、学校ではいつも無意識に神経を尖らせてしまい、必要以上に疲れてしまいます。なので安心する家に帰るとどっと疲れてしまい1人になりたくなるんです。

また、思ったことを文にするのは得意なのですが言葉にするとなると途端に頭の中が真っ白になります。妹が「ねぇ!!これ見てよ!!」などと言いながら絵やら100点のテストやらを見せてくれるのですが、それを見てどう返せば……何て褒めれば……と頭のなかがぐちゃぐちゃになり「ふぅん……すごいね」といつも同じ言葉で返してしまいます。

休みの日に家族と一緒に居たいと思うのですが、休日になると途端に倦怠感が押し寄せ自室でぐったりとしたまま土日が終わってしまいます。
どうすれば、家族に愛情や「私は楽しいよ」といった思いを伝えられるのでしょうか。元々、感情的に動いたりするのは昔から苦手なので、どうやって伝えればいいか分かりません。

家族にいつか見放されるのではないかと怖いです。
ご回答、お待ちしております。

No.2604792 18/02/19 23:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧