注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

つらくてしんどいです。同棲中だった彼はバツイチで子供がいましたが仕事が忙しく彼の親に預けていました。私は母親になれないという話はしておりましたが、立て続けに親が

No.15 18/02/20 22:17
匿名さん8
あ+あ-

主様。

>>11

[別れを検討します。彼はネグレクト気味なので子供は苦労するとは思います]

うーん。我慢できない状況なのは仕方がないですが、もう赤の他人ってわけじゃないんだし、子供が苦労するのが目に見えているなら、その男性と別れてでていく前に、できることはやっておいたほうがいいと思います。

とりあえず、別れ話が決まったら、その子供の実のお母さんと祖父母に「これこれこういうわけで、もう私は、これからは、このお子さんのお世話はできなくなります」と報告しておきましょう。最低限これくらいはやっておかないと、万が一、ほんとにそのお子さんがネグレクト状態におかれてしまったりしたら、ほんとに大変なことになってしまいます。

あと、可能ならば、シルバー人材センターなどにお願いして、週1回でもいいから、家事代行サービスを受けられるようにしたほうがいいと思います。週1回でも誰かに家事をやってもらえれば、ずいぶん違いますし、定期的に「よそのひと」がくる状況のほうが、ネグレクトなどもおきにくいはずですので。

こんなところですかね。

15回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧