注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

私30代彼30代 別れた後、妊娠発覚しました。生理不順だったので通常より少し気付いたのが遅かったです。 彼と話し合いをしている最中、繋留流産となりました。手

No.12 18/02/21 15:42
匿名さん12
あ+あ-

悔み続ける限りは折り合いをつけようがありません。
別れたのなら、きっぱり終わりにすることが、一番いいように思う。
自分も相手も辛い負の感情でつながっていてはいけない。

彼がお金を渡して楽になるならもらったらいい。
もらっても貰わなくとも貴方の体ももとには戻らない、子供もかえらない、結婚もない、その事実は変わらない。
それでも彼が楽になりたいのなら、それを受け入れるキャパがあるなら貰えばいい。
もらうと辛いなら貰わずに、ダラダラせずに終わらせるのが一番だよ。

今回の件は流産だし、婚前での妊娠はお互いの責任なのだから、彼だけが責任を取るのは違う。
それに彼も逃げなかったし、お金という形では有るが、彼なりに出来ることをしようとしてるから。

主さんだけが結果的に体に傷が残ってしまうことになったけど、
だからこそ結婚してからの妊娠が大切で、女性は自分の体を大事にしないといけない。

自らの甘い認識が招いた結果でも有る。

文章からは責任の取り方という方法で彼に期待し、繋ぎ止めたい主さんと、
それを何処かで違うと分かっている主さんが見え隠れします。

追い討ちかけるつもりはないけど、キツイことに聞こえたらゴメンね。

現状にとどまって居ても悲しいだけ。
兎に角現状から離脱して前を向くしか手段が無いのだから。

今は悲しんでもあまり長く引きずらないように心に念を押しましょう。
お金をもらわないと決めたなら連絡を絶って、会うのもやめて、早めに関係を精算しよう。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧