注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

初めて夫婦喧嘩をしました。 アドバイスお願い致します。 出先で、私が悪気がなく言った言葉(世間一般ではなんてことない極普通の和やかな会話)を勘違いして自

No.5 18/02/21 15:05
働く主婦さん5
あ+あ-

あなたがどんな言葉を発してそれに対して旦那様が怒りスイッチが入ってしまったのかが書かれていないので一般論で回答しますね。
あなたにとってなんてことない言葉だけれど相手にとっては怒りの感情が湧くことってあるとは思います。
でも旦那様の勘違いだったのですから旦那様も謝るべきかなと。
あと、あなたの伝え方にも問題があったのかなと思いました。
旦那さんは自分中心に物事を考えいてあなたの立場になって考えていない。しかも今回の件は旦那さんの中では終わったことになっているけどあなたはモヤモヤですよね。
この件でもう一度話し合いをしても変わらないでしょう。旦那さん、頑固そうだし。
本当の意味であなたを理解してないのだと思うけど、夫婦って何かしらありますよ。水に流すことはできませんか?
このこと以外は良い旦那さんみたいだし、離婚と言わず良いところをみていってほしいな。
どうしたってモヤモヤが解消されないなら旦那さんにもう一度自分の気持ちを全部伝えてみて下さい。どう返ってくるかはわからないですがね。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧