注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私はいらない存在では無いかと思うときがあります。 幼稚園くらいからずっと頭のどこかでそんな考えを持っています。 私が変なのかと思いましたが、最近5歳の従

No.5 18/02/22 22:37
匿名さん5
あ+あ-

いらない存在、よく思うことありますね。ただ自分の場合はなんとなく原因が分かります。
自分が甘えているから。自分のダメなところを一番よく分かっているからです。
自分の自信が無いのは、他でもない自分が行動していないからだと私は思います。
他に出来ることあるじゃないか、今までの時間何していたんだろうと考えると途端に私いらなくね?と考えてしまったり。
もちろん、これはあくまで私の話なので、いじめがきっかけだったりまわりの大人がきっかけの方もいらっしゃるとは思います。
私はひとまずいらないと思うのは辛いので、そう思わないように資格を取ったり出来ることから始めようと一応少しずつ動いてはいます(多分)。
また、従兄弟さんのお話は先の方も仰られてましたが、周りの大人が言っていないと自分から発する言葉ではないと思いますね。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧