注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

日本の中高の教科書では日本は核爆弾を落とされた犠牲者のように書かれていますが、実…

回答11 + お礼6  HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 05:52(最終更新日時)

日本の中高の教科書では日本は核爆弾を落とされた犠牲者のように書かれていますが、実際はものすごく卑劣な方法で戦争していましたよね。
アメリカの歴史の授業で習った731部隊の資料。
オーストラリアの惨殺デスマーチ。
みなさんも聞いた事あると思いますが私は知ったときかなり驚きました。
日本への核爆弾は仕方がなかったというアメリカ人もいるし、教育って時にはとても怖いものなのだなと痛感しました。
どこの国の歴史の教科書をみても自国は被害者だといわんばかりの内容。
今思えば、戦争に参加したなら皆が被害者であり加害者でもあるのに。クリーンに戦った国など一つもないはず。
教育とは真実を伝えるものではなく結局洗脳なのでしょうか。どこの国も真実を書いていないならどこに真実はあるのでしょう。
いろいろ考えてしまいました。

No.2606843 18/02/24 07:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧