注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

会社でいじめられています。 上司に相談しても、何も解決しませんでした。 行きたくない。 死にたい。

No.13 18/03/04 16:49
匿名さん13 ( 37 ♂ )
あ+あ-

きつい回答になるけどそういうので人間関係を知らないと
人間の感情がどういう動きをするかしっかり理解してしまいましょう
こうすればこうなる、そういう現実なんですよ、常に
わかってくればこうすればこうなるだろうという予測ができる
あなたが怖がってるのは本当は「わからないから」
目をふせるのもありだけど現実をしっかりみて学んで次にいかしましょう
上司は助けてくれるかもしれないし、くれないかもしれないけど
あなたがそれを予測出来ないところが経験値の不足を示してると思う
わたしもそういうのを何度も経験したから
相談すべきか、しないほうがいいか、またするならばどういう言い方にするか
しっかり考えますし、ある程度予測を立てて動きます
もしあなたのそばに私がたまたまいたならばアドバイスもできたかもしれないけど
もちろんそういうわけないからね
とりあえず自分の環境にどういう人がいるか
しっかり見極めも大切だし色々あるよ
世の中にいる人はもうそういう人、そういう場所
だからそれを見極める力があるかで少し変わってくるとは思います
大変だったとおもうけどもうすこし成長できると思うし、出来ればまた少しは受け取り方も変わると思いました
こういうのでしっかりしましょう
悔しいけど頑張ってのりこえて!きっと変わってくるから

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧