注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

部活をやめようか悩んでいます。 私は中2のソフトテニス部です。 辞めようとしている理由は、二つあります 1つは勉強です。部活はとてもハードで休みは

No.4 18/02/26 17:32
匿名さん4
あ+あ-

私も中学生の時、陸上部でしたが、自分はたぶん両立できないなぁと、心配になって、1年も経たないうちに辞めてしまいました。
しかし、部活をやめて、勉強以外の時間もたくさん出来ました。だから、自分にピッタリの勉強方法を見つけることが出来ました。
その結果、県内のトップ公立高校に入学できました。中学、高校の勉強って、気持ちあって、本気でやれば、塾なんて行かなくても絶対大丈夫です!私は今高校1年生ですが、塾行かずに、大学受験するつもりです。

部活がもしあなたの癒しというか、気分転換になるなら、やめない方がいいです。もし、辞めるか迷うなら、休部してみるのもひとつです!

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧