注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

未婚母の方で、まわりに頼れる人もいなく、自分の両親にも頼れなかった人にお聞きしたいです! 出産後どのようなことが1番しんどかったり、苦しかったりしましたか

No.19 18/03/08 15:47
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

こんにちは!やっぱり、以前のスレ立てていた主さんだったんですね。ドクターストップがでていて、早めにお休みできてるとのこと、職場の方々も理解があって安心ですね。無理されてないようで、安心しました(^ω^)このまま、どうか安静に。

職場の方々も、復帰は無理せず産後は休んどき!って声をかけてくれてるんですね。私ももし同じ職場の人間なら、2ヶ月で会社戻ってきたら、お家帰んなさい!って追い返すと思います笑

産後は、本当に無理したくないですよね。せめて、1年間は、休んで欲しいな。骨もホルモンも身体のあちこちボロボロです。なにより、まだ産まれて間もない赤ちゃんと離れるのは、主さんも赤ちゃんも辛いと思います。また、赤ちゃんには、免疫があるとはいえ、もし預け先でウイルス感染なんかしてしまったら、重症化してしまいます…。

きっと主さんは、職場で頼りにされているのかな。上司の気持ちも分かりますが、主さんと赤ちゃんの命が掛かってるので、ここは、ご自分を優先して良いんですよ。何かあっても会社は、責任を取れません。

缶詰ですが、私は、スーパーで目に映るものを買ってました。100円くらいの鯖の水煮や味噌煮。イワシ、サンマ、シャケ、あたりです!青魚が良いとのことですが、同じものばかりだと飽きるので、シャケとかも食べてました。あと、そのまま食べるのも良いし、クックパッドなんか見ながら、鯖をフライパンでサッとニンニクと一緒に炒めて洋風にしたりしてましたよ。缶詰だけじゃなくて、スーパーで売ってるようなレンジでチンしたらすぐ食べれる、味噌煮のパックのものも良いと思います。

あと、主さんのお住いの地域の行政もなかなか親身になってくれないのかな…。
ちょっと、私も探して見ました!
https://press.mamamoi.jp/226257?all=true

↑こんな感じで、NPO団体の運営するシングル家庭向けの支援団体が、探せば見つかるかもしれません。また、個人が運営してるママサークル、シングルマザーのママサークルなどあるかもしれませんよ。

できるだけ、同じ境遇の友達と知り合えると、助け合えると思いますし、心強いはずです。主さんみたいに、シングルマザーで出産を控えてる女の子だって、同じ県に探せばいるはず。そういう人と繋がれると良いですね。探して見ては、いかがでしょう(^ω^)

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧