注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

言いたいことを書き殴っているのでかなりの乱文ですがよろしくお願いします。 私は現在大学生で、元カノとは同じ大学です。 振られてからの3ヶ月間、地獄の

No.8 18/03/09 17:39
経験者さん8
あ+あ-

こんにちは。
私もとっても似たような経験がありました。

憎い 嫌い 不幸になってほしい
なぜ自分だけがこんなに辛い経験をしなければいけないのか
そういった負の感情から逃れられないですよね。

いま1年生ですかね?
私はちょうど就職活動の前だったので、
絶対にその人よりもいい企業に就職して見返す
という気持ちで就活をしました。
そして、第一志望の企業に合格でき、自分に自信がついたことをきっかけに
自然と許すことができました。
あのときあんなにひどいことをされなければ、就活をこんなに頑張ろうという気持ちになっていなかったと思い、納得のいかない就職先になっていたと思います。なので、あの経験があってよかったと思いました。
それからは、怒りの感情は消えました。今でも思い出すことはありますが、怒りの感情はなくなりました。ゆっくりと、自分のペースでことを受け入れて、社会人生活を頑張ろうと思っている状況です。

主さんの気持ちとてもとてもわかります。
ですが、やりたいことが見つかり ←これはとても大事なことだと思います。
私も就活という目標がなければ未だに苦しんでいたとおもいます。
主さんもそのやりたいことを達成できたときには、自然と許すことができる、
この経験が繋がっていた と思うことができると思います。応援しています。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧