注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私の父と母と妹、家族全員がアスペルガー症候群ではないかと思います。 私は今妊娠中で今月出産予定です。 大学生なので実家に住んでます。 旦那は社会人です。

No.13 18/03/08 13:10
匿名さん13
あ+あ-

でも小さいころから家が汚いのってコンプレックスというかストレスというか。
私の親はものを片付けられないし、捨てれない、なのに新しいものを次々と買ってくる。
例えばコンビニでもらう箸、ビニール袋、お手拭きなどは、いつか必要とするときがくると言って捨てない人でした。
病気でした。
父は自営業、母は父の仕事の手伝いをしていて外面だけはよかったので家が汚いと周りに相談してもお互い忙しいからとあまり深刻にとらえてくれませんでした。
小学生のとき友達の家に行くと机の上には物が積まれてない、足の踏み場があるということ衝撃を受け、私の家族はおかしいと気づきました。
私もそういう親が嫌で高校入学と同時に家をでました。
私はこんな家早く出て行ってやる、親はどうでもいいと思ってたので家事などは一度もすることなく家族を見捨てました。
主さんはご家族を見捨てることができないと小さい頃から苦労されたんですね。
しかも妊娠中、子育てしなが今も苦労なさってることでしょう。
大人になって結婚し子供が生まれて初めて私はなんて残酷なことを親にしてしまった、主さんのように家族に寄り添う、自分がなにか行動するという考えもせず家族を見捨てたことを後悔してます。

どれほどの深刻さによりますが病気だと言ってもいいかもしれませんね。
そしてご家族に寄り添ってあげてほしい。後悔しないために。

学生妊娠についてはちゃんと責任持ってお子さんを育て、大学も卒業して自立すると考えていらっしゃるし、とても立派だと思います。私も妊娠中、子育ては旦那さんの実家でお世話になりましたし、それを甘えだとか言う人は根性論を押し付けてるだけにしか思えないので気にしなくていいと思いますよ。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧