注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私の母はすべてのことに成功してきました。 受験に合格し、なりたい職業に就き、自…

回答5 + お礼1  HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 15:06(最終更新日時)

私の母はすべてのことに成功してきました。
受験に合格し、なりたい職業に就き、自分が好きになった人と結婚し、望み通りの時期に子供を産み、今も自宅でエステを開き楽しんでいます。
もちろん、そこには努力があり、家庭のことをしっかりとやってくれる母には感謝をしていますが、正直私は複雑な思いです。

私は努力をしても結果がついてきません。小学校ではいじめられて、中学生になってもう二度とそんな思いをしたくないとがんばって明るく振る舞い、友達がたくさんできました。しかし、部活で部長を決める時、大多数は私に投票してくれたのですが、遅刻が多い他の部員に責任感をつけるため、先生がその人に部長を任せてしまいました。
その当時は、その人が仕切っているのを見るのが辛くて、毎日泣いていました。今では慣れましたが、その人の遅刻癖はなくならず、部長にした意味はなかったのではないかと思います。

受験の時も、頑張って勉強したにも関わらず不合格でした。
母にはすごく叱られ、学校でも明るく振る舞うしかなく、一人になった時にどうしよもない気持ちに襲われます。

努力して成功する人と、努力しても失敗する人の違いはなんでしょうか?
努力が足りない、というのはやめてください。それについては何度も考え、何度も実行しました。

努力して成功した人は、努力しても成功出来ない人の気持ちが分からないのでしょうか。

皆さんのご意見が聞きたいです。

No.2612532 18/03/07 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧