注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

背中を押してください。 チョコレート嚢腫で子宮・卵巣全摘するかどうか悩んでいます。 初診時19歳、現在36歳で不妊治療を経て2人の子供を授かりました。 か

No.3 18/03/09 09:47
匿名さん1
あ+あ-

全摘することについてですが…。
前向きなことを書きます。
先ずは、ナプキン代がなくなります。手術直後は切った関係で多少出血があります。数日後からは膣部分の粘膜から滲むものがありますが、オリモノシートで対応できました。
もちろんショーツも生理用のは必要なくなります。
出血による不安がなくなります。白いスカートやパンツをどんどん着られます。
温泉に誘われた時に生理を考える必要がなくなります。
将来的に、子宮癌や卵巣癌になりません。
子宮脱もなりません。

後ろ向きなことは…。
子供が産めなくなります。卵子提供もできません。
更年期障害になるので、更年期障害の治療が必要になる場合もあります。(症状が軽い場合は必要ないけど、年齢が若いので薦められるかも)
手術するので、開腹の場合はキズが腹部に残ります。膣式ならキズは残らないですが。
痛みもしばらくはあります。

こんな感じだと思います。
何かの参考にしてください。
また私がわかることなら答えさせていただきます。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧