注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.50 18/03/10 04:33
匿名さん50
あ+あ-

「半年過ぎの3ヶ月です。」
↑半年なのか3ヶ月なのか分からないけど…

私も同棲は反対派。
だらだらしてけじめのない印象だからです。
でも、まだ半年?3ヶ月?なら「見極めたい」って彼の気持ちはよく分かるけどな。

そもそも、主さんはちゃんと彼のこと「見極め」られてますか?
30歳を目前に、焦る気持ちは分からなくはないですよ。
でも、付き合い始めなんて大なり小なりみんな猫被ってるし、良いところばかりに目がいって、悪いところには目を瞑る…。
そんな風に勢いで結婚しても、離婚しちゃ意味がないでしょう?

私は結婚までに主人とは4年以上付き合いましたが、離婚経験者の先輩に言われました。
「同棲しないなら、長期旅行に行きなさい」と。
計画性、行動力、そして何より疲れてきたときにこそ人の本質が見えるからだそうです。
一泊二日くらいじゃ、疲れても誤魔化せちゃいますからね。

安易に自分を安売りせず、自分が相手を見極めてやる!くらいの気持ちで、長期旅行を提案してみてはどうですか?
同棲はさておき、「見極め」は大事だと思いますが。

50回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧