注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

義父に両親を悪く言われ、けれど図星な部分もあり反論できませんでした…。 義…

回答3 + お礼3  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/09 21:03(最終更新日時)

義父に両親を悪く言われ、けれど図星な部分もあり反論できませんでした…。

義実家は東北にあります。
義父はエリートではありませんが出世コースだったらしく、公務員の上の下くらいの立場辺りまで行ったそうです。

一方私の両親は同じ公務員なのですが、例えば義父→県庁職員、両親→市役所職員のような感じです。

その義父から「あそこ(両親の職種)な~。態度だけはでかい奴が多いんだよな。プライドばっかり高いっていうかさ」と言われたんです。

本当なら言い返さなければいけないのですが、実は私はプライドが高いというか「自分達のやり方が一番正しい」と思っているらしい両親から「束縛」というより「管理」に近い形で長年干渉され、嫌な思いもたくさんしてきました。

なので義父の言うが全部間違っているとも思えず、結局愛想笑いで誤魔化してしまいました…。

それを今でも後悔とまではいかないのですが「ちゃんと反論するべきだったのかな」と考えてしまっています。

皆さんだったら反論していますか?
変に波風立たせるのも良くないでしょうか。

No.2613300 18/03/09 18:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧