注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

自分が、甘えか、精神疾患かわかりません。 2.3年前から鬱っぽくなり、精神科に…

回答4 + お礼4  HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 08:24(最終更新日時)

自分が、甘えか、精神疾患かわかりません。
2.3年前から鬱っぽくなり、精神科にも
通いましたが、断定されて病名を言われた事がないので、自分は何なのかわかりません。
鬱状態とはいわれますが、ただの落ちこみってことなんでしょうか?

鬱っぽくなるのは波があって、ひどい時だと死にたいと思うほど落ち込むこともあるし、
かと思えば、元気になって遊んだりもします。
やっぱり、病気ではなくて、甘えなんですかね。。自分が甘えてこうなってると思うと余計にこの世にいる意味がないとおもえてきます。。
元気な時に仕事を探すと、かなり無理して働かなきゃいけないような職種を選んでしまうんですが、鬱っぽくなると、なんでこんな仕事えらんだの?って思ってしまいます。
前に脳波で、健常、統合失調症、鬱、躁鬱を
調べるとゆう検査をやって貰ったんですが、
その時は、鬱状態と普通を行ったり来たりしてるグラフだといわれました。
最近のお医者さんって病名はっきりいわないのでしょうか。それとも、言われてる人は自分からきいてるのでしょうか?はっきり言われたことがないのでモヤモヤしてます

No.2614119 18/03/11 09:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧