注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

一人きりの入社前研修。 春から新人社員です。 夏に従業員1名、会社に内定を頂いてから、ずっと入社前研修に通っています。 上司の従業員とコミュニケーションを

No.7 18/03/12 00:00
おっさん ( ♂ L35MCd )
あ+あ-

大変ですね。
でも懐かしい気持ちになってしまいました。
自分も新社会人の時、最初は社員が2人とパートと聞かされていたのに、実際は行ってみたら社員は自分だけで他はパート。自分がいきなり責任者として働いてました。最初は軽い引継ぎはありましたが、まだわからないことだらけ。あたふたしながらなんとか仕事してる毎日。
当然人をまとめる能力も未熟だったため、こうなると周りのパートもやりたい放題になってきて、自分に対してもなめてくるようになるんです。指示は聞かないし、裏ではサボるし。さらには自分に対して上司でもないのに大声で怒鳴ってきたり、陰で上司に自分に対する不平不満を愚痴っていたり。その会社は1年もたず精神的にいっぱいいっぱいで人も怖くなってやめました。社会はあまくない。こういうことか~って。

主さんにとって仕事とは何でしょうか?
今何が1番嫌で、何がどうなれば満足ですか?

主さんはまだまだ新人です。できなくて当たり前です。できなくて失敗して怒られっ責められ落ち込みの毎日。これが新人の仕事みたいなものです。最初から楽しかったり、周りとうまくやりとりできたり、仕事完璧にできたり、悩みが無かったり、そんな風に思ってませんか?
理想と現実のギャップ。
でも、今の主さんは十分頑張ってます!!それで良いんですよ。初日の自分と比べてどうですか?少しは成長してませんか?
慣れと言ってしまえばそれで終わりなんですが、毎日毎日の繰り返しの練習や鍛錬で人は成長していきます。今の状態がずっと続くことはないですから!少しずつ要領もわかってきて、主さんのやりやすい働き方になってきますから。それまでは忍耐としか言いようがないです。
でも、明らかに間違ってること、人の道に反すること、納得できないことなら上司に相談しても良いと思いますよ。
仮病使って休もうとする友達はまだまだ学生気分が抜けてない証拠。
主さんは頑張ってます。その調子ですよ。今は辛いでしょう。でも今このつらい経験は必ず将来の主さんの生きる力になりますから!
自分をもっと信じてやってみてください。いざとなれば、休んだり辞めるのは簡単です。いつだってそれはできます。
平気になるってどういうことかわかりませんが、仕事に慣れれば変わると思いますよ。でもほんとうに大変なのはその慣れてからなんですけどね。働くって大変なんです。でも良いこともありますよ。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧