注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

子供4歳2歳妻は実家に入り浸り、ほぼ別居中です。家事大半は私が手伝ってきましたがなぜだか実家のほうが良いそうで、 来月からは転籍して完全別居になり、子供に

No.13 18/03/12 08:35
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

それでは親娘ともにわかってない状態ですね・・。親子ともそれだけ非常識ではたまらない。そんなに親なら奥さんに歯止めが効かない筈です。
最終的にもし主さんが離婚を切り出されたとしても娘と孫が戻ってくるならそれでいい程度に考えてるのでは?
少なくとも奥さんの行動を思うにそれを望んでるように見えてしまいます。
週に1度の泊まりにしてくれというのも客観的に見れば主さんからのかなりの譲歩ですし、そもそも結婚したのにそれだけ実家に依存するのはおかしいです。
いくら子育てが大変だろうがそれでは婿の気持ちや立場を無視してるのとおなじ。
主さんがわの主張を提案しそれができなければ離婚を考えたいといっても相手親子は変わりそうにないですか?
娘も親もそれではこんなことを続けるならこうしますよ?と現実を突きつけるしか手の打ちようがないかもしれません。
また、主さんのお宅の家計管理はどなたがされてますか?
別居し奥さんが実家に行かれてるあいだ奥さんは実家で養ってもらってるのですか?
いわば実家にいたいという奥さんの我が儘がまかり通ってるだけのことなので主さんの収入は主さんが管理され奥さんが自由にできない、戻らないと生活費がない状態にできませんか?
いくら娘が可愛かろうが実家の親も娘と孫を養い続けるとなれば先が不安になるでしょうし厳しくなるでしょう?
生活費を奥さんが自由にできないようにすれば彼女も親も困るわけですから生活費を要求するはず。
そしたら奥さんの我が儘で別居してるのだから生活費が欲しければ自宅で家族で暮らすべきだといえば良い。
こういった実力行使か離婚提案で現実を見せるしかなくなると思うのですが。

13回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧