注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

僕は、発達障害と知的障害があります。 ただ、見た目では健常者に見えるし、ナメられやすい雰囲気をしているらしく、他人から暴言や心無い対応をされます。顔を背けられる

No.4 18/03/13 02:25
匿名さん4
あ+あ-

こんなお返事いいのか悪いのか分からないのですが一言。
昔話に神様が貧乏神の風体で現れるというのを読んだことがあります。何故わざわざ貧乏神の姿で現れるのか、それは人の本性、本質を見る為です。
貴方は、きっとその神様と同じなんだと思います。貴方への態度がその人の本質なのです。貴方のせいではありません。
その代わり、本当に心の綺麗な優しい人が貴方の周りに現れるかもしれません。
言いたいのは、人の反応をそんな風に視点を変えた見てみたらどうでしょう、という事です。
少なくとも神様は貴方の心を見ておられると思います。誰よりも自分で自分をいたわって愛して、大切にしてください。
自分のいい所たくさん探してあげてください。誰よりも自分が自分の味方であってください。そうでないと、偏見の目で見ている心無い人たちと同じになってしまいます。
お願いします。
神様より。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧