注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ほぼ愚痴ですが、どうすれば新人さんがやる気を出してくれるでしょうか? 派遣の事…

回答5 + お礼3  HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 08:33(最終更新日時)

ほぼ愚痴ですが、どうすれば新人さんがやる気を出してくれるでしょうか?
派遣の事務職です。半年前に入った新人さんの勤務態度などで、ついに正社員さんサイドから「目に余る」と言われるようになってしまいました。

彼女の雑務をとりあえずみんなで担当し、彼女には業務に集中してもらおうとしましたが、それでも「業務が圧迫されている」と言ってきます。
それまで静観していた上司からも「もうフォローができない」とまで言われており、ひとまず彼女の知らないところで私が雑務を片付けているような状況です。(彼女はあからさまに手伝われているのが嫌いだそうです)これだけでも充分困っているのですが、彼女が私だけを馬鹿にしているのかな?と取れる言動も目立ち始め、周囲のフォローがあっても笑って誤魔化すのがキツイです。

彼女の言動からは、私が彼女より学歴が低いこと。私よりも年下である彼女のお姉さんが既に結婚・出産していること。私が29歳独身で彼氏もいないことがよく挙げられます。私のプライベートはあなたの仕事に関係ないよね?と伝えても、売れ残りの僻みですか?高齢出産って恥ずかしくないですか?と返されることが多く…こんなことが続くようなら正直彼女のフォローをするつもりはありませんし、私自身ストレスから心療内科にかかっています。しかし、ここで私が仕事を投げ出せば職務放棄とみなされるのではないか不安です。上司からも「彼女が孤立している気がするから、頼んだよ」と言われており、今の現状を話しづらいところでもあります。一番は彼女が早く独り立ちして欲しいですが、他に何か良い方法はありますでしょうか?

No.2614720 18/03/12 12:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧