注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

ついさっきの出来事。 何があったかわかりませんが駅の階段で女の人が座り込ん…

回答2 + お礼2  HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 22:30(最終更新日時)

ついさっきの出来事。

何があったかわかりませんが駅の階段で女の人が座り込んで声を出して泣き何か嘆いていました。
そこには駅員1人と警察2人。
警察が「該当のお客さんわかりませんよね?」と駅員に聞いていました。

私はその階段を降りきるところで、動画を撮ってるっぽい女に気付きました。
(やめさせた方が良いよね。でも撮ってる訳じゃないかもしれない)
と思い通りすぎて振り返って画面見たらやっぱり撮ってました。

その直後に撮るのをやめました。

よくないとわかっていながら、私は何も言えませんでした。

絶対どこかにアップする気ですよね?

彼女の行動と何もしなかった自分に苛立っています。
この気持ちはどうしたら解消されますでしょうか?

どこかにアップした場合モラル的には良くないですが法律違反にはなるのでしょうか?

悔やむ反面、気にしてるのは自分だけで、泣いてた女の人がアップされても平気だったら自分は何も思うことはない
とも考えています
けど平気な訳ないですよね
誰だってそんなことされたら嫌ですよね

その動画に数秒カメラ目線の自分も映っていると思います。
それアップされるだけでも少し嫌なのに...

ちなみに自身の気持ちと矛盾してますしスレ趣旨から外れますが
その動画で警察の言う「該当のお客さん」が分かれば良いのに
と思ったりもしています
まぁ、撮影した女はどこかに行ってしまいましたが。

こういうとき人に注意できなかったり恥ずかしさから他人に親切にできない自分は何なんでしょう
自分を守ってるからですかね

No.2615434 18/03/13 21:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧