注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高校1年生の女子です。 勉強に集中できません。 将来希望する進路がハッキリしないので、モチベーションもなかなか上がりません。 四年制の公立大学に進学したい

No.5 18/03/14 01:27
先輩5
あ+あ-

高校2年生、女です!

私も一年前はそうだった!
進路が決まってないとモチベーション保つのきついよねー!

私はね、とりあえず、最低限の勉強はするようにしてた!(宿題とか、分からなかったところ復習するとか!)
とにかく毎日少しでも勉強するのが大事!本当に何もやりたくない時は、英単語20語覚えるだけでもいいし!

それと、自分の体調管理をできるようにしておくとか、コンディションが良くない時にどう対処してらいいかとか、一番効率よく気分転換できることをみつけるたりもしておくといいかも!
そのおかげで、今、勉強に専念できてる!

やりたいことが決まってない、進路が定まって、やる気が出た時に、自分が困らないように。って考えて勉強できてれば大丈夫!
いざ決まった時に勉強してなくて後悔するのはあなたよ(○♡○)
応援してるわ!

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧