注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

昨年秋から婚活パーティーにちょくちょく参加しているのですが、全く成果ナシです(>_<) 毎日会社と家の往復ばかりで出会いもないので、婚活パーティーに行くし

No.20 18/03/15 23:03
通行人20
あ+あ-

いかにも接客業ってダメだよ…そりゃ褒めてる言葉だけど実際は褒め言葉じゃないって思った方がいいよ。
それつまり”本当の貴方じゃないよね”って言われてるようなものだから。
本当の自分を鎧を脱いだ自分を見せていないように思われてしまうから。
仕事のくせはできるだけ出さない方がいいと思うなあ…

営業マンを見てもイカにも口がうまそうでいかにも対処対応がうまくて話すのがうまい人よりも、どこかまだ純朴さが残ってて隙があるようなどこか朴訥としてる人の方が安心されたりしますよね…

自分の緊張を隠すためについ仕事の時のハツラツとしたハキハキした営業トーク営業笑顔を出してしまうと思うけど…それら二つは他人行儀にもなり距離感も生み壁を作ってるようにとられるから。

緊張してるなら緊張してるあるがままの自分を出す事、戸惑ってるなら戸惑ってる自分を出す事、そういった誰にもある”弱さ”や”ダメさ”といういわゆる”人間らしさ”を出さないと相手に身近に感じてもらえず安心してもらえないし…近しい関係に進めないよ。本当に”鎧をきてる人だ”って思われるから。

「男性はおとなしい人を好む」…ではなくて、「人は安心できる人を好む」ですよ。実際のところは。

自分の「地」を出す事を恐れてしまって営業スマイルと営業トーク、仕事で使うスキルで武装・装飾してしまうと安心されないですよ…そりゃあ…

そこに来てる男性は可愛い綺麗で頭の回るテキパキしたやり手の完全武装の人を探しに来てるんではなくて、そこに”安心できる相手”を探しにきてるんだから…

20回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧