注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

結婚して半年で式は夏の予定です。 旦那も私も子供が大好きなので 式が終わったら子どもが欲しいです。 ですが、自分の中ではまだ 覚悟ができていません。

No.11 18/03/14 19:53
匿名さん11
あ+あ-

こんばんは。

いくつまで出産出来るかは、今は結構高齢でも出産出来ますから、、、
でも、遅くなるほど、思わぬ病気が見つかり、治療のために子どもを諦める。ということが起きる可能性は誰にでもあります。
結婚して出産出来る環境なら、子どもは後回しにしない方がいいと思います。子ども好きならなおさら。

子どもが産める、育てられる覚悟については、私の場合は29で結婚して、避妊しなくなりすぐに子どもが出来たので覚悟と言うより、家族が自然と増えた感じです。でも、二人目を作るときは覚悟しましたね。一人を育てるのに大変だけど、二人目も育てる‼って決意して二人目を作りました。子育ては大変で、自分は全然ダメだ〜って落ち込むこともありますが、子どもに、お母ちゃん大好き!と言われるとご飯3杯食べれますよ(^-^)v
あと、ご自身が幼い、子どもっぽいって思っておられますが、他の方も言っておられるように、母親は誰でも母になってから子どもと一緒に成長するものです。うちの主人も8つ上ですが、大人としてまた、お付き合いなどの常識を知らない人です。でも、子どもが出来ればおのずと知ることが出来ますよ。

20歳で大人の仲間入り。と思っていましたが、私もずっと未熟者でしたよ。
40過ぎて、私もやっと本当の大人の仲間入りした気持ちです。
私理論では19までが小人、39までが中人、40以上が大人。と思っています😁

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧