注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

結婚して半年で式は夏の予定です。 旦那も私も子供が大好きなので 式が終わったら子どもが欲しいです。 ですが、自分の中ではまだ 覚悟ができていません。

No.6 18/03/14 18:26
匿名さん6
あ+あ-

そこまで深くは考えてなかったな。
特別、親になる覚悟なんてものはさ。
子を産んで、子と共に日々自分も成長していけたかな?…という感じ。
父親である旦那もそう。

子が小さい時はそりゃね、どうしても自分の思い通りにはいかないジレンマを抱える事もありましたよ。
でも子がいるからこそ自分達だけでは味わえない沢山の幸せや楽しみもありました。

我が家は子が只今高1。
親としての出番はまだまだあるにしろ、子育て終盤をむかえつつある今、子が小さかった時の頃を思い出しつつ、寂しさを感じる事もあります。
学校や友達と、いろいろ彼女も忙しくてね…母はちょいと置いてけぼりです(^^;;
ま、嬉しい寂しさという感じでしょうかね。

私もおっちょこちょいのドジっ子ですけど、こんなんでもね…それなりに一端の親業やれてますから。

何歳までなら大丈夫とか簡単には言えませんよ。
ご夫婦のタイミングで考えればいいのではないですか?
まぁ、強いて言うならあまりトシを重ねないうちにとは思いますけど。
30・35・40と、節目節目で今後はどんどん身体の調子にも変化がやってきますから。
子育ては結構「体力勝負」なとこありますからね。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧